SHA’sdiary

旅行、飛行機、マイル修行、野球、乗り物、日々感じたことなどを書いています。

新型コロナに関してテレビをみて思うこと

こんにちは
ShaAzusableです。

最近をテレビ見ると、
専門家達もとい政治家たちに外出自粛が不十分だから結果が出てないみたいに怒られてるみたいで嫌な気分になるんですよね。
パチンコ屋に関してもがあと数軒閉めるかどうかなんてさほど大勢に影響し無いんだろうしああやって営業しているお店を晒し上げていかにも悪役にさせて国民のガス抜きを図ってるような気もしてかわいそうですら思えてきます。
もともと春節大歓迎とか東京マラソンとか政府や知事の予測が甘かったのに、何で首相や知事とかに怒られるんだろう皆、今、頑張ってんのに、まだ頑張りが足りないとかあなたたちはどうなんですか?って言いたい。

それに専門家は専門家なんだから
外出自粛、マスク、手洗い以外の
専門的な策を出して欲しいです
自分は2月に中国行く予定があったのでニュースやらワイドショーやら敏感に見てましたけどいつも同じ人がコメントしていて、もうかれこれ3ヶ月は経とうとしていますがその専門家の意見とやらは今の政策に反映されていますか?国民にもなにか為になることってありましたか?せいぜい手洗いがんばりましょうねくらいですよ。幼稚園児じゃないんだし手なんてみんなしっかり洗ってますよ。
もう自粛なんて言ってないで新型コロナと共存しながら頑張っていくしかないよ
これ以上自粛を継続したら新型コロナウイルスによる死亡者数よりも経済破綻による自殺者数が軽く越えるよ。
学校も経済も5月11日から再開を希望です。